記


BLOG

おたすけマンたちの日常

人助けのプロフェッショナルは普段どのように過ごしているのか!?
おたすけマン生活のリアルな情報をお届けします。

2024.02.21(水)

京都モノづくり企業の祭典


「みなさん、こんにちは。
広報委員会の四方と金森です。」


「今回は、2/15(木)、16(金)にあったイベントをご紹介するお知らせ号となっております。
京都市伏見区にある“京都パルスプラザ”にてモノづくり企業が一堂に会する展示会がありました。



この展示会の目的は、京都にある他業界の企業について知り、新たなお客様との出会うこと。
今までお取引が無かった業界の企業様とお付き合いができる”きっかけの場”として私たちは参加しています。



このような企業同士のマッチングをする展示会は全国各地で開催されており、私たちカミムラも積極的に参加しています。

※出展はどうしても京都の展示会がメインになってます(笑)」




「そして、今回の展示会には内定者の2人も来てくれました!!
いつもお世話になっている企業のブースを周らせてもらいながら、少しずつでもモノづくりの事を学んでほしい。
プラス、お客様に顔を覚えてもらえればベストです。
あと1ヶ月ちょっとで社会人。
徐々に社会人モードに慣らしていこうね~!」




「今回の記事はここまでです。
また次回をお楽しみに~!」

2024.01.31(水)

広報プロジェクトチーム、頑張ります!




「みなさん、こんにちは。広報委員会に抜擢され、早3年目となりました四方と」


「金森です。
これからブログを発信していこう!ということなので、カミムラの技術や社員の色々な顔をみなさんにお届けできればと思います。」


「今までは社報作成を担当していたのですが、ブログは初めての試みなので緊張しますね。
温かい目で見守っていただければと思います。
でははじめに、二人の自己紹介をしていきましょか・・・」


「いやいや、自己紹介って王道過ぎませんか?笑」


「王道と言われたらぐうの音も出ませんが・・・。笑」


「普通にしても面白くないんで、お互いの事を紹介する他己紹介にしましょか!」


「それ良いですね!じゃあ金森さんから僕の事がどう見えてるか、お願いしてもいいですか?」


「ほな私からいくね!
名前は四方大輔、
趣味は電車とカメラ。以前はほぼ毎月沼津まで聖地巡りに行くようなアニヲタです。
車もカメラもマニュアル操作にこだわっている、ちょっと個性的な独自のスタイルです。」




「ちなみに電車じゃなくて“鉄道”ね。」


「え、いっしょやんw
ま、それは置いといて・・・はじめて見たときは、だいぶ年上の先輩やと思いました。
でも、ふとした時に実は平成生まれってことがわかって、だいぶ年下なんやぁって思ったのを今でも覚えています。
そこから話す機会が増えたなぁ。(しみじみ)
年下ですが、広報委員のリーダーとして引っ張ってくれる頼りになる一面も。
でもここだけの話、へそを曲げるとちょっとムズカシイところがあるんで、そのあたりは私がフォローしてます。笑
たまにオモシロキャラを発揮してくれるので、今後の彼を見ていてくださいね!

ほいじゃ次紹介してや~」


「名前は金森由起美、
趣味は食べ歩きで、美味しい物を求めて津々浦々巡っているそうです。
外交的で明るくいつも笑顔が印象的な方です。
いつも前向きに話し、ハキハキ意見を出し、すぐ実行してくれる行動力は本当に凄い!
僕には無い部分を多く持っているのでいつも助けてもらっています。」




「ニヤニヤ(´▽`)」


「第一印象は年下のキレイな女性だと思いました。
少しずつ話すようになって、よくよく聞くと僕より年上で驚愕!
先ほどの紹介にもあったように、金森さんも僕を年上と思っていたと話を聞き、それがきっかけで一気に打ち解けました。
今はとても頼りになる美人のお姉さんです。」


「褒められすぎてちょっと恥ずかしいけど・・・。笑
これからこのコンビでブログを書いていこうと思っています!
将来的にはもしかしたら新キャラも・・・?!」


「企業のホームページって真面目なイメージが強いですが、我々も楽しい記事から真剣な記事までたくさん掲載していきますので、気軽に読んでいただけたらと思います。」


「これからもよろしくお願いします。」

2024.01.24(水)

あけましておめでとうございます。
神村製作所リニューアルです。

皆様、あけましておめでとうございます。
神村製作所です。



この度は、新年のご挨拶と共に新たな神村製作所を告知させてください。
当社は、2024年1月を持ちましてホームページをリニューアル。
従来のアットホームな雰囲気は残しながらも、新しい一面をみなさんに知っていただければと思い、全てのページを刷新しました。

今後は、当社の広報担当達が中心となってブログの定期更新も行い、積極的な情報発信の場として活用したい、と考えています。
今までと変わらず、皆様のおたすけマンであれるよう精進いたしますので、変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。



そして、新年と言えば“新年会”
当社では、新年初出勤の午後に新年会を実施しています。
せっかくなのでカミムラオフショットを見ていってください。